- 2009.07.29
the coming of summer
こんにちは!!
高崎店の倉澤です。
梅雨が明けましたね。
いよいよ夏本番ですが、みなさまいかがお過ごしですか?
春生まれのわたしですが、夏は1番好きな季節です。
蚊に刺されやすいので、それだけは嫌ですが・・・。
「夏」って響きにワクワクするのは、子どもの頃の夏休みのイメージが強いからでしょうか。
そして、ワクワクしながら迎えた今年の夏。
わたしはこの子を育てています。
ミニトマトです^^
やっぱり自分で育てると、かわいいし、味もおいしく感じるものですね。
しかし、収穫前に虫に食べられてしまう事も・・・(泣)
虫もおいしいものがわかるんですね〜。
そしてそして、トマトやナスなどの夏野菜は、
ビタミンやカロチンなどを多く含む野菜が多いらしく、
夏バテにも効果的なのだとか・・・♪
ちなみにトマトは、ミニトマトの方が栄養価が高いそうです。さすが我が子!
こんなふうに野菜の成長を見守っていると、なんだかほっこりします。
みなさまもあつ〜い夏にぴったりの夏野菜、育ててみてはいかがでしょうか?
そんなあつ〜い夏、ミニトマトパワーで元気いっぱい、
ANTOMSIDE高崎店で、みなさまのご来店お待ちしております!!